僕らが描くステージへ

きみがいつまでも幸せでありますように

ぎゅっとのカップリングが最高な話

 

Sexy Zone10月4日発売のニューシングル「ぎゅっと」が手元に届いて何とも幸せな日々を送っています。(ピースピース)

 
ぎゅっとは風磨くんが作詞(共作という形)、5人が振り付けをしたというなんとも5人の温かさが詰まりに詰まった楽曲!!
 
我ら菊池風磨くん主演ドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌になっております!(拍手)
 
カップリングの話にいく前にぎゅっとの話もしたいのでしますね。
 
 
 
私ゴトですがこれから新しい環境に飛び込みつつある時期なのでこの曲を聴くとほんとに「頑張ろう」って思えるし、「俺らがついてるから大丈夫だよ いっらっしゃい」とポンッとSexy Zoneが背中を押してくれて、ツライ時は一緒に隣をゆっくり歩いてくれるようなそんな温かい曲だなと思います。
 
 
さてそろそろ、そんなぎゅっとのカップリングの話にいきたいと思います!
個人的なキュンポイント、聴いてて最高だなと思うところを適当にボンボン書いていきます~!
 
 
まず【初回限定盤A収録:秘密のシェア
 

メロディーが個人的に好きですね。そして始まり方がオシャレ!!

 

 

秘密のシェアしよう 二人だけの

 

ケンティーのパートなんですけど、キレイな高音で聴くたびに「あぁキレイな声だな」と思いうっとりしてしまいます(笑)
 
 

 

他の人には見せないで 守れる?

 

ここがさいっこう~~~!!なんですよ個人的に。
セクシーゾーンさんに「約束守れる?」みたいに言われてぇ......トゥンク
 

 

誰にも言わない?内緒にできる?

 

さっきと類似した歌詞で、ここも最高ポイント!!何がヤバイってここ聡ちゃんマリちゃんのパートなわけで...
聡マリちゃんそれぞれの甘い歌声で、聴いてるとシンプルにキュンキュンしてくる!あんな可愛いお顔でこんなこと言われたらその秘密、墓場までもってく自信あるわ。
 
 
 
【初回限定版B収録:HIT THE HEARTBEAT】
堂島さん曲キタ~~~~!!アップテンポな曲調なんだけど所々で垣間見える大人っぽさがたまらない一曲。「shake it ,shake it on! shake it, shake it on!」のテンポがすごく良くて好きだし、「with you」の音程も絶妙に良い!!
 

 

つまらないことや気分は 未来をトオセンボするじゃない?

 

未来をトオセンボっていう言い回しがすごく好き。天才。
 

 

僕ら 誰かの代わりはできない
僕ら 誰かの代わりはできない
僕ら あなたをひとりにさせない
僕ら 誰かの代わりはできない
僕ら あなたをひとりにできない

 

ここがメンバーそれそれのパートになっていて、曲中に5回も出てくるのすごいと思った。上からふま→ケンティー→マリ→聡→勝利かな?確か
 
この曲はセクシータキシードゾーンでやっていただきたい。あとスタンドマイクつきでお願いしやす!うぇ~~ん、絶対かっこいいよぉ(泣)
 
 
【通常盤収録:Rainbow Light】
最初聴いた時、シャンデリアアベニューみがあるなと思いました。私はシャンデリアアベニュー大好き芸人なんですけど、シャンデリアアベニュー好きな人は絶対好きだと思います!
Rainbow Light という曲名からも、とってもオシャレな歌詞で私は毎回聴くたびにレインボーブリッジなんかをオープンカーで颯爽と走りながら歌ってる情景が目に浮かびます...!!セクシーゾーンさんこんな風なPV欲しいです(切実)
 

 

Yeah 止まらない衝動 So party on, party on Rainbow Light...

 

You want it? I got it,颯爽と Crusin'

 

 

 

 

佐藤勝利のラップはアカン(死)

 

 

佐藤勝利のラップは本当にかっこよくて無条件にリア恋になってしまう。好き。

勝利くんの歌声って普段ちょっと高めの声じゃないですか?だから、ふいなオス声ラップをかまされるとキュン死してしまう///

 

 

Let's roll, We gotta go

光の中を駆けて行こう

揺れる感情 焦らさないで

I got the feeling baby

今は必要ないナビゲーション

ただこの身を任すセンセーション Feeling baby

もう理性なんて Let it go

 

 

聡ちゃんのラップーーー!!!ちょっとアカペラっぽい感じにきこえるのでイヤホンで聴いてると聡ちゃんの声が脳内駆けずり回って、聡ちゃんの歌声に包まれて幸せな気持ちになります。マリちゃんとの掛け合いの親和性も良い!

とりあえずこの曲のPV欲しいです!(2回目)

 

 

【通常盤収録:アナタノセイデ】

この曲嫌いなオタクいる?ってレベルで神すぎる曲。しっとりしたミディアムバラードで、5人のキレイで伸びやかな歌声がマッチして、それぞれ想ってる人のことを浮かべながら歌っているんだろうなと思わせるような切ない声...。

好きすぎてどうにかなってしまいそう、あなたのせいだよ... そんな気持ちはオタクにもあると思うので歌詞に共感してしまう部分もありました。

 

 

あなたのせいでこんなにも 苦しくなっているのだよ

この責任はどう取ってくれるおつもり?

あなたのせいで毎日が 喜怒哀楽で忙しくしてるんだ

あぁ そうか それもこれも 好きになった僕のせいか

 

特にサビがとてつもなく好きです。bio欄に書いてしまうくらい好き。言葉遣いが丁寧で貴公子zoneにはぴったりの歌詞だと。

「あなたのせいで毎日が 喜怒哀楽で忙しくしてる」という表現がとても気に入っていて、この言葉自担へ向けてボーーンって送りたいですね。(佐藤勝利くん見てますか~? )

 

 

 

ところであなたも同じように 誰かさんにこんな心乱してるの?

まさかその誰かさんが「実は僕です」ってことないですか?

 

メロディー聴く前に歌詞だけザッと見たときに一番グッときたのがこの部分だったんですね。まさかの聡マリのパートで、胸がぎゅっと鷲掴みにされたような気分だった...

「実は僕です」ってことないですか?の音程というかイントネーションがすごく好きで切なさがよりいっそう際立っているように感じる。天才Zone。

 

 

 

あなたのせいでもう僕は 正解なんてもんも気にせず もしも

間違えて いたとしても あなたが好きだよ 

 

誰になんと言われようとあなたが好き。そんな真剣と書いてマジと読む恋心を表しているようで、ここ本当に素敵な歌詞!

こんな大人なミディアムバラードをしっとり歌い上げてしまうセクシーゾーンさんの成長に全然追いつけないよ??

 

 

いや~今回はぎゅっともそうだしカップリングが本当に素晴らしくて、Twitterでは書ききれないと思ったので久々にブログ書きました。

カップリングの感想を、私の記録として、書いただけなので面白くもなんともないと思いますがこれを読んでくれた人が少しでも興味をもって、ぎゅっとを手に取っていただけたら嬉しいなと思います!

 

いろんな方にぎゅっと聴いてもらえますように!!