僕らが描くステージへ

きみがいつまでも幸せでありますように

大好きな元太くんへ

 

松田元太くん、20歳の誕生日おめでとうございます!!

 

私が元太くんを見つけてから早4年。当時まだ中学3年生だった元太くんが、もう大学生で20歳だなんて未だに信じられません。

 

 振り返ると、当時高校1年生だった私がある日ふと「年下のJr.いないかな~」と探し始めたのがすべての始まりで。そこで松田元太くんを見つけてあれよあれよと転がり落ちていき、今に至る。

ぶっちゃけ好きになった当初のことはまったくと言っていいほど覚えていないが、2015年1月の少クラでもう元太くんのことを目で追っていたことだけは覚えている。

 

特に2015の夏は彼なしでは語れないくらい(笑)、元太くんは私に最高の思い出をプレゼントしてくれたし一生忘れない。

 

もうね、とにかく好き~~!って感じだし(語彙力)、ひどいときは「松田元太」の字面だけで愛おしくなって泣きそうになるヤバイ女です・・・

 

 

 というわけで大好きな大好きな元太くんが20歳になったということで、私の元太くんの好きなところ20個書いていこうと思います。

 

 

 

①顔

顔。とにかく顔。とっても綺麗な顔。

凛々しい眉毛、お辞儀すると見える可愛いつむじ、力強くて時にすっごく優しくなる瞳、彫りが深くて綺麗な鷲鼻、鼻の下のくぼみ、セクシーな唇、横顔、骨格、首の大三角系のホクロ。

途中から顔というか好きなパーツになってるけど(笑)、とにかくはちゃめちゃに元太くんの顔が好きです。

 

 

②ダンス

はいきた!!私の語りたいポイント!!!!顔と同じくらいにとにかく彼のダンスが好きで見てて本当に飽きない。飽き性の私がこれだけ飽きないのすごいよ。

だから元太くんのダンスを堪能できる定点ダンス動画、マジで感謝しかないし少クラとかの歌番組が物足りなくなるくらいに最高。

 

昔はシャカリキの松松としてオタクの目に止まっていたわけだけど、もうここ最近はしゃかりきだけではなくてしなやかさと力強さを兼ね備えた大人なダンスに進化してきました。

 

指先まで神経が通ってるところ、力強いんだけ身体がすごく軽く見えてコンパクトでムダがない、手をおっきく広げる癖がある元太くんのダンス。「あ、これ私の好きな元太くんのダンスだ」と思えて見ていてすごく安心するんですよね。

 

リズム感があってウエーブがめちゃくちゃ綺麗で、踊ってる時にパサパサ乱れる髪の毛がまぁ最高で。

おまけに曲中に髪かき上げるから私心臓持たない。

 

あと最近で「ウワ~~~!!好きだ~~!!」ってなったのが、SHOCKのOPのCONTINUEで手を伸ばして扇型に円を書くように広げるような振り付けのとこがあるんですけど、指の先をしっかり見つめて踊ってて好きが最高潮に達しました。

前からそうなんだけど、絶対指の先まで見つめて踊るところ変わらなくて好きだなぁと思いました。

 

あと夜の海で元太くんの腕の筋肉の筋がすごく綺麗に見えるのでオススメです(?)

 

 

③オシャレ上級者なところ

元太くんの私服を堪能できるJr.チャンネルという最高のコンテンツがあるので毎度毎度感謝。松倉くんと古着屋巡りをしているというエピを聞いてから元太くんが服好きなんだなってわかったし、とにかくほくげんで古着屋巡りしてる動画でもアップしてくれ頼む。

あとゴツめなシルバーリングしてるのドキドキが止まらなくて好きです。

この間アップされたトラtube原宿回の私服が恋すぎてつらいです・・・ 

 

④声

元太くんの声ってマシュマロみたいだなと思っていて。高いと低いの中間なのかな??

時折耳にする低音ボイスがたまらなく染みる。

あと歌声もたまらなく好きです。トラジャに入る前はソロパートなんて聞ける機会ないに等しかったけど、今はたくさん聞けて本当に嬉しい。伸びやかでまっすぐな元太くんの歌声、これからももっともっと上手くなるだろうしいつかソロ曲も聞けるといいな~!と思ってます。

 

 

⑤ありがとうとごめんがちゃんと言えるところ

当たり前のように思うかもしれないけど、これ言えるの本当に大事なことだと思うんです。Jr.チャンネル見てるとメンバーに対して言ってるところ見て、なんだか心があったかくなる。

 

 

⑥夢とか目標をしっかり持ってるところ

お芝居をもっとやりたい、時代劇に出たい、などやりたいこと夢中になっていることをどんどん口に出してそれをしっかりお仕事に繋げているところ、元太くんの素敵なところだと思います。

ミクロワールドの時もずっと前から芝居が好きだ、芝居に夢中だと言っていてその努力の賜物がミクロワールドに繋がって実現したと私は思っていて。

その目標を実現するために何をするべきか考えて、ひたむきに努力する元太くんのお仕事に対する姿勢がすごく好きです。

 

 

⑦綺麗な歯並び

元太くんの笑顔見るたびに綺麗な白い歯が輝くんですよね。羨ましいくらい!!

お父さんとお母さんに感謝したいレベル。

 

 

⑧ワンコなところ

舞台上とかで先輩とか出演者と絡んだりするときに隠しきれないワンコでとにかく可愛い~~!!元太くん。ぴょんぴょん飛び跳ねてるときは間違いなくワンコです。はい。

 

 

⑨筋肉

SHOCK見るたびに思うんですけど腕の筋肉がほどよくついて男らしくなってて好き。元太くんの腕筋のスジになりたいです。

夢幻で腕をピンって伸ばす振り付けの時に見える筋がすごく綺麗です。

 

 

⑩かきあげんた

かきあげんたはいいぞ。まぁ元太くんの髪をかき上げる仕草がとっても好きですよって話です。曲中ほんと何度もかき上げるから色気がだっぽだっぽ出て私死んじゃいそうだよ。ハピグルの定点ダンス動画で、サビ前絶対髪かき上げる元太くんが見れます。

 

 

⑪ファン想いなところ

今まで応援してくれたファンのみんなのために、クリエのソロ曲でAnniversary選んで歌ってくれたこと、私は忘れません。

幸せな瞬間はどんなとき?の質問に「ファンの笑顔を見たとき」って言ってくれたのすっごく嬉しかった!!大好き!!

 

 

コミュ力おばけなところ

持ち前の甘え上手なところとアメリカンフレンドリーさを駆使して今まで共演してきたどんな先輩をも虜にしてきた元太くん。舞台上でもいっつも誰かと絡んでたりハイタッチしたりアイコンタクトとってたりして、本当にすごい。私は自分からそんなこと絶対にできないから尊敬してるところの一つでもある。

ていうか元太くん長男なのに誰よりも甘え上手なの、なんなんでしょうか??

 

 

⑬ハグするときに頭に手を添えるところ

これはもうこ、恋~~~~!!案件ですね。シンプルにしんどい。

頭に添えた手に光る指輪がもう。

 

 

⑭歌ってる時の表情

ガシガシ踊ってる元太くんももちろん好きなのですが、コンサートのマイク持って歌ってる時の元太くんも死ぬほど好き。

真っ直ぐな瞳で、見てるこっちが胸が苦しくなるような切ない表情で歌ってたり、目をくしゃっとして本当に楽しそうにしてたり曲によって表情がコロコロ変わるところが好き。

 

 

⑮ファンサマシーン

昔から言われている、ファンサマシーンの元太くん。嫌いなわけがないんですよね。

お得意の高速投げチュー、自分のファンは絶対に逃さない、他の人にファンサしてるところ見るの好きでこっちまで幸せな気持ちになる。元太くんの団扇持ちたい!って思わせてくれるところが好きです。

 

 

⑯サッカー少年

ジャニーズ入る前はバリバリのサッカー少年だった元太くん。なんかもうサッカー部ってだけでトキメいちゃうもんね。なんか、サッカー部ってだけで無条件に好きになっちゃう。リハの時とかユニフォームTシャツ着てきちゃったり、ワールドカップ家族と見て盛り上がったり、本当にサッカー好きなんだなって感じるし、大運動会の時なんてもう写真だけでかっこいいのわかる。生で見たかった。ジャニーズという道を選んでくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

⑰髪色明るい元太くん

初めて茶髪にした、あの2015の夏は忘れられません。確かMステでCha-Cha-Chaチャンピオンのセクゾのバックで見て「は!?!?!?!はちゃめちゃにかっこいいな!?」ってなったのを覚えてる。サマステで髪色栗きんとんみたいだって言われて、「栗きんとんってなんれすか??」とお得意のなんれすか??芸をかましたあの夏。(芸ではない)

 

2016の夏頃はもうド金髪だったような・・・。(ハニバタの元太くんめっちゃ好き)

もうしばらくずっと黒髪だけど、またいつか明るい髪色見られたらな~と日々願い続けるオタク。

 

 

⑱食べてる時の表情

元太くん、すっごく美味しそうな顔で食べるからめっちゃ可愛い。Jr.dexで松松でロケ行ったときなんかもう最高ですね。美味しそうにアボカドバーガー頬張る元太くん、アボカドバーガーも嬉しいだろうね(?)お姉さんい~~っぱいご飯食べさせたくなっちゃうよ・・・!

 

 

⑲けみお好きなところ

元太くんと私の共通点、けみおが好きなところ~!!

私も数年前からけみおの動画見始めてハマっていたのですが、元太くんもけみおが好きなことを知って勝手にすごく嬉しくなっちゃった。あげみざわ~~!ピースピース!!

この前けみおのストーリーに元太くんのこと載ってたときはマジでびっくりしたし、好きって発信し続けることって大切だなと元太くんから学びました。すぐマネしちゃう元太くんほんと可愛いから、その無邪気なままでずっと育っていってくれ~~!!いつかコラボしてくれる日を楽しみに待ってます!

 

 

⑳とらまる

毎月22日に更新される元太くんのブログ、いつも楽しみにしてることの一つ。日々あったことや仕事のこと、聞いて聞いて!って話し言葉みたいに綴ってくれる元太くんの文章はオタクの癒しになってます。みんなのこと愛してまーす♡のお決まり言葉もまるっと愛おしい~~!!

 

 

元太くんがジャニーズに入ってなかったら、この先も出会っていなかっただろうしなんかもうすべてのことに感謝したい気持ち今!

というわけで改めておめでとう。20歳になるの、正直寂しい気持ちもあるけれどこれからもどんどんかっこよくなっていくんだろうなぁと思うと、この先もずっとずっと元太くんのオタクでいたいです。

 

2015年から転がり落ちるように元太くんのこと好きになっていったけど、自分の中でなかなか踏ん切りつかなくて結局元太担名乗るまでに1年くらいかかったな(笑)

 

今では素敵な自担を持てて誇りに思ってるし、おっきな声で「元太担です!!!」って言えることがとても幸せです。

 

 

20歳の元太くんに、幸あれ!!!